デュポン タイベックのデジタルプリントサービス開始しました。

公開日:  最終更新日:2015/11/19

タイベックデジタルプリント

 

デュポン タイベック(高密度ポリエチレン不織布)のデジタルプリントサービスを開始しました。

タイベックは、ポリエチレンですので、染料に反応する基を持たないため、染料プリントができず、顔料プリントもベーキングの際にかけられる高温に耐えれないため、プリントが難しい商品でした。

従来は、フレキソ印刷で対応していたのですが、コストが高く、なかなか採算が合いませんでした。

 

このたび、ラテックスインクで加工することにより、できるだけコストを抑えて、加工をすることができるようになりました。

タイベックは、軽く、紙のような風合いですが、実は、丈夫で水に濡れてもやぶれません。旅行用の財布など、トラベルグッズなどに人気があります。

織物では表現できないような素材感を企画に取り入れてみてはいかがでしょうか。

プリント見本も送付しております。ご希望の方は、下記の問い合わせフォームより、申込ください。

お問合せはこちらから

http://www.textile-net.jp/digital_print/uv_latex_print.html

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket