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ご利用ガイド


TEXTILE NETを活用して生地販売しませんか?もっと簡単に。もっと広がる。このような方にご利用いただいております!

衣類・室内装飾品・アクセサリーなど自分で裁縫される個人の方
オンラインショップにて販売する個人事業主・事業者の方
学校やカレッジなどのクラスで使用する生地を購入する学生の方
生地の仕入先をご検討中の事業者の方
ソファー、椅子などインテリアの製作をされるインテリアデザイナーの方
生地店、卸売業者、生地小売業者の個人事業主・企業の方

SITEサイトについて

ご覧いただける機器・推奨ブラウザー

テキスタイルネットを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。
また、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

【PC】推奨OS

■Windows
Windows 10
Windows 11
■Mac(Macintosh)
Mac OS 10.15〜13

【PC】推奨ブラウザ

■Windows
Microsoft Edge (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
■Mac(Macintosh)
Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)


【スマートフォン】推奨OS

■Android
Android 11.X.X
Android 12.X.X
■iPhone
iOS 15.X.X
iOS 16.X.X

【スマートフォン】推奨ブラウザ

■Android
Google Chrome (最新版)
■iPhone
Safari (最新版)


【タブレット】推奨OS

■iPad
iPad OS16.X.X

【タブレット】推奨ブラウザ

■iPad
Safari (最新版)

Javascriptの設定について

テキスタイルネットでは、ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただく必要がございます。
Javascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。

設定の方法については、ご利用のブラウザ種類やバージョンによって異なります。
詳細については、各ブラウザのヘルプページ等をご参照ください。

価格表示について

テキスタイルネットでは、価格表示を各商品の最小単位(税込)にて行なっております。

価格の表示例

生地 ¥100/m(1m毎の価格)
副資材 ¥100円/個(1点毎の価格)

プリント生地について

プリント生地の柄、デザインの著作権は各出店企業に帰属します。すべての内容は、「個人的な使用」「引用」など著作権法上認めた場合を除き、著作権者に無断で利用(複製、転載、配布など)することはできません。

MEMBER会員登録・お客様情報

会員登録の流れ

ホームページ上部の LOGIN をクリックし、「新規会員登録」ボタンからご登録いただけます。

決済画面から、注文者情報に入力された内容で会員登録することもできます。

パスワードを紛失した場合

ホームページ上部右の LOGIN をクリックし、ログインボタンの下にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

パスワードの再設定ページが開きますので、会員登録時に登録されたお名前とメールアドレスをご入力いただき、
「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れた上で、「送信」をクリックしてください。
「パスワード再設定ページURL」を記載したメールをお送りいたします。

メールアドレスを忘れた場合

会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを忘れた場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
その際、お問い合わせ内容に下記の情報を必ずご記入をいただけますようお願いいたします。

必要な情報

① ご登録時のお名前
② ご登録時のご住所
③ ご登録時のお電話番号

情報を元にスタッフがお調べし、お客様へご連絡をいたします。
パスワードも不明な場合には、上段の「パスワードを紛失した場合」も合わせてご確認ください。

マイページについて
マイページとは

マイページとは、テキスタイルネットのサイト上でお客様ごとに提供するサービスです。
購入履歴の確認・会員情報変更ができます。

マイページ登録

マイページは、会員登録を行うことで自動で作成されます。
また、マイページのご利用には、会員登録後にログインを行う必要があります。

マイページでできること

アカウント管理

  • 会員情報確認・修正
  • パスワードの変更
  • メールマガジンの登録・解除
  • Amazonアカウントの連携解除(※Amazonアカウント連携中の場合のみ)
  • 退会(※注文はキャンセルされません)

ご利用情報を確認する

  • 注文履歴を確認する
マイページ:会員登録情報の変更

マイページ上部の右側にある「会員登録情報」をクリックしてください。
登録時の内容が表示されますので、変更されたい箇所を編集し、「変更する」ボタンをクリックしてください。

メールマガジンの登録・解除

会員情報の項目にある、「メールマガジン」のチェックを「登録する」または「登録しない」に設定が変更できます。

情報の変更にはパスワードが必要となります。

マイページ:注文履歴の確認

ホームページ上部の MY PAGE をクリックすると表示されます。
次に、マイページ上部の左側にある「注文履歴」をクリックしてください。

購入時期から探すことが可能です。
注文番号・注文日時・注文内容がご確認いただけます。
該当するご注文内容下部の、「▼注文詳細を見る」ボタンをクリックすると、送付先・注文者情報もご確認いただけます。

マイページ:パスワード変更

ホームページ上部の MY PAGE をクリックし、マイページが表示されましたら、
「会員登録情報」タブの下部にある「パスワード変更」より変更いただけます。

マイページ:Amazonアカウントの連携解除

Amazonアカウントと当サイト会員の連携設定を解除します。
連携解除後、Amazon Payはご利用できません。
再度ご利用の際は、あらためてAmazonアカウントでのログインをおこなってください。

この項目はアカウント連携中のみ表示されます。

マイページ:退会について

ホームページ上部の MY PAGE をクリックし、マイページが表示されましたら、「会員登録情報」タブをクリックします。
会員情報修正欄の次に、「退会について」という項目がありますので、その下の、「退会する」ボタンをクリックすることにより、テキスタイルネット会員を退会することが可能です。

「退会する」ボタンをクリックした場合に、“本当に退会してよろしいですか?”と表示されることがありますので、退会される場合は「OK」をクリックしてください。

SEARCH商品検索

品名(キーワード)から探す方法

ホームページ上部の SEARCH より 商品検索フォームへ検索したいキーワードを記入します。
その後、「チェックした条件で検索」ボタン上に検索結果の件数が表示されますので、ボタンをクリックしてください。
または、エンターキーを押すことで、結果を素早くご確認いただけます。

お探しの商品が見つからない場合

サイトリニューアルに伴う一部不具合により、ご不便をおかけして、申し訳ありません。
原因としてシステムリニューアルに伴い、検索方法が変わっている点と
一部の商品データが移行できていない可能性がございます。

お急ぎのお客様

お問い合わせフォームよりご相談下さい。

お問い合わせフォーム
メーカーから探す方法

「サイトマップ」 内の項目「メーカーから探す」の下に記載された、各メーカー名をクリックしてください。

「お取り扱い企業一覧」からは、各メーカーのロゴから探すことも可能です。

品番から探す方法

ホームページ上部の SEARCH より 商品検索フォームへ検索したいキーワードを記入します。
その後、「チェックした条件で検索」ボタン上に検索結果の件数が表示されますのでボタンをクリックしてください。
または、エンターキーを押すことで、結果を素早くご確認いただけます。

素材・目的・種類・機能から探す方法

① ホームページ上部の SEARCH から項目選択(チェックボックス)・絞り込みを行います。
※または左メニュー「ジャンルで選ぶ」からもお探しいただけます

② 選択・絞り込みが完了したところで、「チェックした条件で検索」ボタンをクリックしてください。

③ 商品検索欄の下に、検索結果が表示されます。閲覧したい商品をクリックしてください。

検索結果の表示について

検索結果は、商品検索欄の下に、サンプル画像・型番として表示されます。

型番から、色・柄をさらに確認するには、該当する型番商品をクリックし、商品詳細ページを開きます。

ご希望の商品が見つからない場合はテキスタイルネット・コンシェルジュ(オリジナルカスタマイズサービス含む)へご相談ください。スタッフがお調べいたします。
テキスタイルネット・コンシェルジュ(オリジナルカスタマイズサービス含む)

ORDER発注方法

決済画面での備考欄の記載について

個別の出店企業にのみ備考欄を伝えたい場合は出店企業別に注文していただけますようお願いします。
各出店企業の商品をまとめて注文される場合には、注文する出店企業全てに備考欄の記入内容が届きますのでご注意ください。

ご注文者名や配送先を「会社名」のみで入力されているお客様へ

配送時やNP後払いの請求書送付時に正しくお送りできない可能性があるため、備考欄へ下記の2点を追記くださいますようお願いします。
・ご注文者様の『部署名、お名前』
・(配送先が別の場合)お受取の方の『部署名、お名前』

サンプル帳のご注文方法

① 商品詳細ページのオーダータイプ4項目のうち、「サンプル帳」をクリックしてください。

② ページが切り替わりますので、「サンプル帳を購入する」ボタンをクリックしてください。

ボタンが、「サンプル帳(購入不可)」となっている場合には、現在ご購入いただけない状態です。恐れ入りますがご了承ください。

カットオーダーの方法

① 商品詳細ページのオーダータイプ4項目のうち、「カットオーダー(着分オーダー)」をクリックで選択してください。

② その下の注文数量からご希望のメーター数を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

1回のご注文に対して1m〜10mまでのみご購入可能です

ボタンが、「ただいまご購入いただけません」となっている場合には、現在ご購入いただけない状態です。恐れ入りますがご了承ください。

反オーダーの方法

① 商品詳細ページのオーダータイプ4項目のうち、「反オーダー(4反以下)」が最初に選択されていますので、そのままご希望の注文数量を選択します。
また、長尺でご注文されたい方は「反オーダー(5反以上)」をクリックしてください。

② 注文数量からご希望の反数を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

ボタンが、「ただいまご購入いただけません」となっている場合には、現在購入不可な状態です。恐れ入りますがご了承ください。

長尺(31反以上)のご注文方法

① 商品詳細ページのオーダータイプ4項目のうち、「反オーダー(5反以上)」をクリックしてください。

② その下の注文数量からご希望のメーター数を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

1度に買い物かごへ入れていただける長さは5反〜30反までとなっております。

31反以上ご希望のお客様は恐れ入りますが、30反を買い物かごに入れた上で、
再度商品詳細ページへ戻り、数量を設定して買い物かごに入れてください。

副資材のご注文方法

① 商品詳細ページのオーダータイプ4項目のうち、いずれかをクリックしてださい。

② その下の注文数量からご希望のメーター数を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

数量についてはm記載となっておりますが、副資材の場合は表示分の個数となります。

1回のご注文に対して1個〜10個までのみご購入可能です

ボタンが、「ただいまご購入いただけません」となっている場合には、現在購入不可な状態です。恐れ入りますがご了承ください。

買い物かご(CART)の使い方

商品を買い物かごに入れていただくか、ホームページ上部のCARTをクリックすると、買い物かご画面が表示されます。

数量の枠には、ご注文商品がカットオーダー・反オーダーであっても、メーター数量が記載されております。
副資材の場合には購入点数が記載されます。

数量変更を行う場合は、お手数ですが一度「かごの中身を空にする」を押し、再度目的の商品を買い物かごに入れてください。

商品を一部削除する場合は、商品の右側にある「削除」ボタンを押します。
商品をすべて削除する場合は、「かごの中身を空にする」ボタンを押します。

配送先のご指定

買い物かご画面右下の、「購入手続きへ進む」ボタンをクリックいただくと、決済画面が表示されます。
テキスタイルネット会員の方はログイン後、配送先のご指定から進めていただけます。

※ご購入には会員登録が必要となりますので、先に会員登録を行なっていただく必要がございます。
決済画面の注文者情報の入力の情報を元に、会員登録を行うことも可能です。
または、下記からも会員登録いただけます。

テキスタイルネット会員登録

会員ログイン後、下記の部分に配送先をご記載ください。

※配送先リストに追加することで、次からのご注文もスムーズとなります。

お支払い手続き

テキスタイルネットではクレジットカード(一括払い)・NP後払い、または売掛決済サービス(Paid:ペイド)・楽天ペイ・Amazon Payにてお支払いとなります。

決済サービスの詳細はこちら

PAYMENTお支払い方法

買い物かごで表示される金額と実際のご請求について

買い物かごの価格表記については、規格にておおよその金額を計算しています。
実際の請求は、出荷報告時にご確認いただくようお願いいたします。

詳しくは、よくあるご質問の下記項目をご確認ください。
“メーターカットと反オーダーの違いは何ですか?”
“注文完了メールの後に、さらにお支払い金額確定メールが届いた”

ご利用いただけるお支払い方法

クレジットカードNP後払い売掛決済サービス(Paid)楽天ペイAmazon Payよりご利用いただけます。

クレジットカードご利用案内

ご利用案内

※デビッドカード・プリペイドカードはご利用できません

NP後払いのご利用案内

ご利用案内

Paidのご登録・ご利用案内

ご利用案内(Paid利用の流れなど)

Paid会員のご登録はこちらから

楽天ペイのご利用案内

決済・配送方法画面で楽天ペイを選択すると、注文確認画面に「楽天ペイのお支払いボタン」が表示されます。
「楽天ペイお支払いボタン」をクリックすると楽天ペイ画面へ移動します。
移動先の楽天ペイ画面にてお手続きを完了させてください。
楽天サイト移動後に、お支払い方法を変更する場合はショップに再度アクセスし、ショッピングカートから操作をやり直してください。
※Amazonアカウントログイン中は、楽天ペイをお選びいただけません

楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、
もしくは楽天ペイ利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。

Amazon Payのご利用案内

Amazon PayはAmazonアカウントでログイン時のみ表示される決済方法です。
Amazonアカウントでログインをすると「お支払い方法の選択」でAmazon Payが一番上に表示されます。

Amazon Payご利用の際は、当サイトアカウントと連携設定をお願いいたします。
(当サイト非会員様)Amazonアカウントでショップへログインした後に、新規にショップ会員登録をおこなってください。
(当サイト会員様)Amazonアカウントでショップへログインした後に、既存のショップ会員でログインをおこなってください。

※ご注意※
Amazon Payをご利用の際、お届け先を別途変更する事ができません。
「送付先の入力」画面にて「お届け先の住所と同じ」のチェックを
そのまま付けた状態で「次へ」を押下してください。
恐れ入りますが、お届け先を変更したい場合は他の決済方法をとしていただくか、会員情報をお届け先となるようご変更をお願いいたします。

ご指定可能なお支払い回数

分割払いには対応しておりません。ご注文は1回払いのみで承っております。ご了承ください。

カード情報の取り扱いについて

テキスタイルネットではお客様のクレジットカード情報の保護のため、下記の取り組みを行なっております。

決済情報はGMOイプシロン株式会社にて管理され、テキスタイルネットのサイト上には保管いたしません。

クレジットカード情報を含む決済情報の通信には暗号化を行い、安全な方法で処理しております。

DELIVER配送方法

配送業者について

各出店企業様により、配送業者が異なります。
ご注文完了メールに記載の配送業者よりお届けします。

送料について

送料設定は販売企業ごとに異なります。
詳しくは、送料一覧ページ および各企業ページ をご確認ください。

お届けまでの日数

通常、注文確定後に各出店企業様より3〜10日程度でお届けします。なお、出荷は基本的に平日のみ行っております。

お問い合わせ番号(追跡番号)について

商品の発送時にメールにて案内の記載があります。
そちらの案内をご確認下さい。

時間帯・配達日指定

時間帯・配達日の指定は基本的に承っておりません。

配送休止・遅延について

■大型連休・夏季休業・年末年始などの対応は、テキスタイルネット上でご案内します。
■交通状況や天候・地域などにより、お届けに時間がかかる場合がございます。
■出荷後の商品の再配達依頼などは、恐れ入りますがご購入者様よりお願い致します。

CANCELキャンセル・返品・交換

キャンセルについて

発注後のキャンセルは原則お請けしておりません。
発注確定前に発注内容をご確認いただくようお願いいたします。

やむを得ずキャンセルをご希望の場合、速やかに発注された出店企業にご連絡ください。
複数社に発注された場合は発注された企業それぞれに連絡が必要になります。

商品の出荷準備開始後、商品発送後のキャンセル不可となります。あらかじめご了承ください。

返品・交換について

1:商品破損などといった瑕疵が認められる場合、またはご注文と異なる商品が届いた場合、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
出店企業より、対応方法をご連絡いたします。

2:上記以外の理由やお客様都合による返品・交換は原則受け付けておりません
返品の可/不可を確認いたしますので、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送代は、お客様負担になります。

ご連絡より8日を経過した場合はお受けいたしかねます。
お客様がお取扱いの際に汚れや破損が生じた商品、または、開封した商品は返品・交換はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

ご購入の際、素材の質感・色合いなどにご不安がある場合は、下記よりご相談ください。スタッフがお調べいたします。
テキスタイルネット・コンシェルジュ(オリジナルカスタマイズサービス含む)

返品・交換に伴う返金等について
クレジットカード決済の場合

■返品となった注文代金の請求をしません。
■クレジットカード会社の締日の関係で請求引落とし後、その翌月にマイナス請求によりクレジットカード会社から返金となる場合があります。

NP後払い・Paid決済の場合

■返金は、商品到着後、約1ヶ月後に、ご利用者の銀行預金口座へ振込みます。

Amazon Payの場合

■商品発送前のキャンセルの場合、注文代金は請求をしません。
■商品発送後、1度のご注文で複数商品をご購入の場合は、全商品の返品以外は銀行振込による返金となります。

楽天ペイの場合

■商品発送前のキャンセルの場合、注文代金は請求をしません。(楽天ポイントは還元されます)
■商品発送後、返品の場合は銀行振込による返金となります。
 (銀行振込による返金は、楽天ポイントでは還元されません)

お問い合わせフォームについて
■フォームからのお問い合わせ

ホームページ上部、または下部の「お問い合わせ」リンク、または下記よりご利用ください。

お問い合わせフォーム

受付時間:平日10:00〜18:00

交換・返品に関するご相談は、注文番号を本文中にご記入ください。

土日祝日は受注・お問い合わせ受付のみ承っております。
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